2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.18 (Sun)

パノラマで練習

久々にパノラマに練習に行きました。
朝からタイヤの空気漏れに悪戦苦闘。
塾長さん、もっちーさんに助けてもらいました(感謝)
もっちーさんの裏ワザ大変参考になりました。
ありがとうございます。
本日は変な癖を無くすためフラットペダルで練習するそうな。
TEAM MARSHの方々にいろいろ、相談させてもらったり、アドバイスいただいたようです。
プロチームのチーフメカニックのMさんに論理的にやさしく丁寧にフロントフォークの突出しとか教わったようです。
自分ではコーナー重視であとは適当にポジションが窮屈にならないように試行錯誤していたみたいですが、教わったセッテイングだと直線の安定性がかなり改善したそうな。
まだ慣れてないので乗り込んで慣れてくればタイム詰めれるか楽しみ~。
シュガーさんにまた、グローブやガード、モトパンとかいただいちゃいました。
ほんと、どうもありがとうございます。
久々ですが充実した練習が出来たようで良かったです。

テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

23:29  |  練習  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

今週もパノラマ

20170520-1.jpg
今週もパノラマに練習に行ってきました。
やっぱり朝、ゆっくりしたいので前日入りして車中泊しました。
ひだかっち、朝起きたら寒いとローラー回し始めました(笑)
今日はトラブル続きでした。
午前中、岩場にディレイラーぶつけてチェーン切れてしまったそうな。
ディレイラーは生きててよかった~。
そして、リアがよれて走ってて、怖いっという現象になっていまったそうな。
スポークが緩んでたけど増し締めしてもあまり変わらず。
決戦用ホイールに交換後落ち着いたので、練習用のホイールはなんかある‥。
お隣の方にスプロケットの緩みをご指摘いただき(感謝)、これが原因だと良いのだけど確かめる時間もなく決戦ホイール交換してしまったので今後の課題となりそう。

そしてとうちゃんやらかしました。
20170520-2.jpg 20170520-3.jpg
昼飯のリクエスト、餃子ライス。
ご飯も餃子も焦がしてしまいました。
今まで通り作ったつもりでしたが、夏日で暑かったので、強火が原因かな。
今度は中火でやってみようかな。
20170520-4.jpg
ベーコンエッグはセーフ。

午後からは練習再開も、決戦用ホイールだとブレーキが微妙に遠くなって気持ち悪いと。
練習用のディスクと決戦用のディスク交換し解決したそうな。
練習自体は速い方々と一緒に練習していただき充実(感謝)
でも、フロントサスが粘らず、何度も前につんのめり、前転しそうになって怖い思いをしたと・・。
タチさんに相談するとオイル切れ可能性のご指摘(感謝)
フロントサス、よく見ればオイルがにじんでる・・。
来週はレースで、簡単に修理可能なら良いのですが・・。
明日、MARSHさんに相談に行ってみようと思います。
マシントラブルもありましたが明日は学校行事ということで今日のところは泊まらず帰宅しました。
来週のレースどうなることやら・・。

テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

23:28  |  練習  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

パノラマで練習

急遽、学校行事で土曜日は行けなくなってしまいましたが日曜日にパノラマに練習に行きました。
といっても朝、ゆっくりしたいので前日、夜遅くに到着し車中泊。
土曜日に雨練習出来なかったのは残念。

20170514-4.jpg
朝からレース後のメンテとかタイヤ交換、ホイール交換とかやりました。
ふと、フラットペダルの練習をしたくなったらしくフラペ付けてみました。

20170514-1.jpg
いただいたタイム測定器も両面テープでマジックテープを貼り付け、取り外し可能な感じで取り付けました。
そうこうしてるうちに10時を過ぎてしまい、ひだかっち、慌てて着替え練習に行きました。

20170514-2.jpg
昼飯は定番の焼きそば。
まるちゃんの焼きそばに麺ほぐしの水なしでオリーブオイルと野菜で作ってみました。
好評だったので今後は水なしで作ってみようかな。
20170514-3.jpg
自分の分はマヨネーズかけてみました。
高カロリーだけどうまかったです。
こうなると欲が出て、卵入れたり、お好み焼きの粉入れたりとか、っていうかお好み焼き作りたくなった(笑)
今度ひま~な時に挑戦してみようかな。

SCCOTの展示会があってGAMBLER 710を試乗させてもらったそうな。
フロントフォークFOXのエアー初体験したそうな。
軽くって、いつものタイミングでジャンプしたらフロントアップの着地になってしまったそうな。
っで、バイクの印象はコーナーにへばりつく感じが良かったそうな。
縦の動きより横の動きが扱いやすい印象だったそうな。(ちょっと乗った感じの印象なんで・・。)

ゴンドラ最終便まであまり、タープに帰ってこないで、ご無沙汰していた常連の方々と再会し楽しく走って練習が出来たようでした。(感謝)

テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

23:43  |  練習  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.30 (Sun)

2017シーズンイン

20170429-1.jpg
富士見パノラマのオープンに29日、30日と行ってきました。

久々の富士見でテンション上がって1本目にやってしまったそうな。
S-TRAIL SPEED TRIAL2017 で副賞のハンドル、ポッキリ..。
Cコース入ってすぐの3,4回目のジャップで調子に乗りヒネリ加え着地失敗。
20170429-2.jpg
幸い、ケガはなく雪のゲレンデを押すのも楽しかったそうな・・。
その後、まだ自分にはカーボンハンドルは早かったと諦めもつき練習に励んだそうな(笑)

20170429-3.jpg
昼は鶏肉とハツの野菜炒め。
思った以上に野菜から汁が出て、煮込みになったしまったけどこれはこれでおいしゅうございました。
ご飯もおこげが出来てちょうどいい感じ(ただ、いつも適当なので再現不能)

昼過ぎに激しい通り雨。
山頂は雪だったそうな。
風も強く、寒いなあと思ったら夕方には晴れ間も。
夜は寝てたら寒くて目が覚めて、毛布をかぶりたいけど動きたくない病にかかってしまった。
スパッと毛布かぶればあったかいのに寝ぼけてるとどうして動けないのだろう・・。

30日は天気も良く昼には暑いくらいでTシャツで過ごしました。
山頂は涼しかったようです。

20170429-5.jpg
昼は定番の焼きそば。
野菜の量で麺の硬さがいつも微妙。
最初の水はいらないかな?ひだかっちから、麺もうちょっと硬めのリクエストがありました・・。

2日間で去年から身長も体重も変わったので、サスのセッテイング、ポジション出し等いろいろ試せたようでした。
ケガなくシーズンイン出来たので良かったです。
いろんな方に、アドバイスしてくださったり、ご一緒してくださったりしていただき、ありがとうございました。


テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

23:07  |  練習  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.11.06 (Sun)

2016最後のパノラマ

20161105-1.jpg 20161105-2.jpg
2016グリーンシーズン最終週にパノラマに行ってきました。
さすがに夜は冷え込み、かなり暖かい格好して寝ても寒かったのでさらに着こんだりしました。

20161105-3.jpg 20161105-4.jpg
ポジションの迷走?
ステム変えて、ハンドル変えて、ヘッドセットスペーサーの位置変えたりしてしてました。
前のめりにならずに楽なポジションを探ってるそうな。
1本走って、いい感じとのこと。

20161105-5.jpg
2本目、やってしまったそうな。
Cコース連続ジャンプセクションでイメージは力を抜いてふわっと飛んで着地でプッシュを繰り返し加速するのを試したそうな。
一つ目のジャンプの着地が思いのほか路面が荒れていてバランスを崩し、そのままどうすることも出来ず二つ目のジャンプを飛んで3~5m?ぐらい吹っ飛んで肩と手首を痛めてしまったとのこと。
完全に油断大敵でしっとりしめったコースはちょうどグリップも良く、調子良く飛ばし、コケた場所はいつもは滑らかな場所だったのにキャタピラあとでボコボコになっているとは着地するまでわからなかったそうな。
力が入らないとのことで、土曜日は2本で終了・・。
湿布貼って早めに寝ました。
翌、本日朝起きて、腕が上がらない・・。
ダメかもっと。
最終日、楽しめず、無念の帰宅。
救急をようするケガでは無いけど様子見で病院は明日以降行くかどうか判断かな・・。

テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

22:33  |  練習  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT