2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.28 (Sat)

CJシリーズ富士見パノラマ(春)参戦

CJシリーズ富士見パノラマ(春)参戦してきました。
前日22:30頃現着。
すぐ寝て、5時起床
20160528-1.jpg 20160528-2.jpg 20160528-3.jpg
じっくりコースウオークしてある程度ラインを検討。
迷ったところは試走にて検討。

20160528-4.jpg
あわただしく、ストレッチとUP。
ウオークマンで音楽聞いてメンタルアップ狙ってみました(笑)

試走1本目はゆっくり試したそうな。
2本目やってしまいました。
20160528-5.jpg 20160528-6.jpg 20160528-7.jpg
20160528-9.jpg 20160528-10.jpg 20160528-11.jpg
20160528-12.jpg 20160528-13.jpg 20160528-14.jpg
20160528-15.jpg 20160528-16.jpg
キャニオンでフロントフルボトムでクラッシュ。
左手首をひねってしまい負傷。
当初、平気とのこと休んでから下るとのことで、とうちゃん、テーピングを用意すべく車に一足先に帰りました。
待っているとバギーにお世話になってひだかっちが帰ってきました。
折れてはナイっぽいけどまるっきり力が入らないので搬送のお世話になったとのこと。
氷で冷やしたけど回復絶望でDNS決定。
試走1.5本で終了。
キャニオンの着地側のコブが遠かったそうな。
チャレンジしての失敗だからよくやったとほめてあげたい。
いつかはこんな方々のようなかっこよく飛べればなぁ~。
20160528-18.jpg 20160528-19.jpg 20160528-20.jpg
20160528-21.jpg 20160528-22.jpg 20160528-23.jpg
20160528-24.jpg
それにしてもユースクラスのレベル高すぎとの再確認した今日この頃。

テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

23:02  |  ダウンヒルレース  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.05.15 (Sun)

パノラマで練習

20160515-1.jpg
入院していたグローリー君、退院してきました。
MARSH店長さん、メカニックさんには、ほんと感謝感激です。
ありがとうございました。
っということで金曜日帰宅のひだかっちにどうする?行っちゃう(パノラマへ)?行く?って聞いたら、二つ返事で行きたいと。
学校行事も運よく?中止とのことで5/14,15で行ってきました。
焦って行くと失敗のもと?、ブレストガードと膝ガードを忘れてしまったらしい・・。
しょうがなくレンタルのお世話になりました・・。

塾長さんに後ろ乗りについて丁寧にご教授いただけたそうです。
塾長さん何十年のノウハウを惜しげもなく、ほんと感謝です。
TOPプロの後ろ走らせていただく機会を与えていただけたり、みなさまには感謝感激でございます。
ひだかっちも一生懸命、いろいろ試してみたとのことですが、塾長さん何十年のノウハウを1日2日で習得できるわけもなく悩み、苦戦してたようです。
ひだかっちの表現は上手くいかず気持ち悪いとのこと。
大きく3回はクラッシュしたらしいけどケガなく元気があって一安心。
20160515-6.jpg 20160515-5.jpg
帰ってからこの画像見てひだかっち、愕然。
自分のイメージと画像の自分があまりにも違うそうな。
自分ではもっと後ろに体があって、姿勢も低いと思っていたらしい。
まあ、いろいろ試して自分なりに何かをつかめればなぁっと。
ちなみにとうちゃん、流し撮りやってみましrた。
左がISO100、SS1/80、右がISO100、SS1/60で撮ってみました。
連射は当然遅くなって被写体が枠の外と手振れで醜いのを量産してしまいました。
まぁ、ぼちぼち頑張ります。

20160515-2.jpg 20160515-3.jpg 20160515-4.jpg
おまけ。
ホットサンド、チーズベーコンケチャップ挟んでおいしゅうございました。
画像撮れなかったけど、あと、焼き餃子。
ひだかっち、焼きそば3人前、2人前以上ペロリ。
とうちゃん0.5人前ほどでは足りないので、非常食カップめん(笑)
ご飯1合、鶏肉の照り焼き400gペロリ。
とうちゃん、食べるものないので、非常食のカップめんで凌いだ(笑)
非常食切れた、補充せねば。
ご飯はもっと炊こうか・・。
22:42  |  練習  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.05.08 (Sun)

MARSHイベント201605

20160508-1.jpg
MARSHイベントでパノラマに行ってきました。
パラグライダーが気持ちよさげでした。

20160508-2.jpg
ひだかっち、グローリー君、箱館山より帰宅後、かなりのダメージが発覚し入院中。
レイン君で走りました。

20160508-3.jpg
ステムのビスにガタが起き、ハンドルがぐらぐらに。
押して下山。
舘兄さん、モッチーさん、にステムとスペーサーをお借りし、復活したらしい(感謝です)
その後、A'の大岩で前転メイクしたらしい・・。
元気があってよろしいとほめるべきか・・。

20160508-4.jpg
サイズが小さい(XS)ので、ぶん回すのは楽しいらしい。

とうちゃん、カメラの練習とばかり、いろいろ連射させてもらいましたが、やっぱり難しかったです。
S木弟さんに流し撮りの簡単な説明と設定を教えてもらったので今度、試してみようかと思います。
ゴールデンウイーク最終日でしたが帰りの渋滞はほぼなかったです。
こんな時もあるんですね~。




テーマ : 自転車 ジャンル : 趣味・実用

22:58  |  イベント  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.05.06 (Fri)

CJシリーズ箱館山

20160505-6.jpg
5/3~5/5、CJシリーズ箱館山に参戦してきました。
ひだかっち、CJシリーズ、デビュー戦です。

20160504-1.jpg 20160504-3.jpg
5/3、 5/4バイクに慣れるのとコースに慣れるのにひたすら走り込んでました。

20160504-2.jpg
チェーンが切れてしまったりペダルが破損してしまったりチェーンガイドがひん曲がったり、いろいろトラぶりましたが舘兄さんや塾長さんに予備パーツお借りしたりしてなんとか修理できました(感謝です)
初めてのタイムドセッションは気分よく走れたそうな。

20160505-1.jpg 20160505-2.jpg 20160505-3.jpg
レース当日も時間いっぱいまでひたすら走り込み。
走り込みたいらしい。
予選はフロントタイヤパンクしたらしく、ドロップで粘れず前転。
なんとか完走し、予選通過。
急いでチューブかまして決勝にはなんとか間に合いました。

20160505-7.jpg
レース結果は5/7位と残念でしたが、次につながればなぁっと。




13:53  |  ダウンヒルレース  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

久々のパノラマと一眼レフデビュー

20160430-1.jpg
久々にパノラマ行ってきました。
NEWマシーンデビューです。
とうちゃん、一眼レフデビューです(笑)

20160430-2.jpg 
ポジションからサスのセッティングからどんなバイクか、おっかなびっくりの試行錯誤らしいです。

20160430-3.jpg
せっかくのカメラなので風景も撮ってみたけど大パノラマを狙うなら広角レンズらしい・・。
こうしてドツボにハマっていくのかなぁ?
ほどほどにしときます。

20160430-4.jpg 20160430-5.jpg 20160430-6.jpg
一眼レフならいい写真がもっと簡単に撮れると思ってた。
いろいろ設定とかあって難しい。
今のところ、連射に頼って奇跡の一枚を撮ってみたい。
写真も難しいけど、ひだかっちのセッティングの試行錯誤、まだ始まったばかりらしい・・。

明日の夜から移動。
ひだかっち、CJシリーズデビューです。
エンジョイしながらいろんな面で成長できればなぁっと。

テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

23:19  |  練習  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |