2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.28 (Sun)

Red Bull Holy Ride 2016尾道

20160828-1.jpg 20160828-2.jpg
Red Bull Holy Ride 2016尾道に参戦してきました。
走る前は予選通ればなぁなんて感じでした。



20160828-3.jpg 20160828-4.jpg
予選エントリー150人。
タイムトライアルで上位29人+前回大会1~3位の方加えた、計32人決勝進出。
決勝は4X(4人)上位2人勝ち抜けトーナメントってルールでした。
なんと予選11位で決勝進出しちゃいました。
組み合わせでタイムは2番目良いのでゲート場所も2番目に選べるご身分でした。
スターと決めれば1回戦は突破とか色気が出ちゃいました。



慣れない初めてのゲートに戸惑いスタート出遅れてしまい、第一コーナーでもハジカレテしまったそうな。
抜くポイントもなく、如何することもできず残念な結果。
でも楽しかったみたいだし、イベント的のも盛り上がってていい経験が出来たんじゃないなかぁ~。





テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

23:53  |  ダウンヒルレース  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.21 (Sun)

ウイングヒルズ白鳥へ遠征練習

20160821-1.jpg
ひだかっちが無事、北海道から帰ってきました。
いろいろ予定が詰まってるので、ウイングヒルズ白鳥で練習が取れないかもとのことなので今週行ってきました。
20160820-1.jpg
土曜日はコースに慣れるのにおっかなびっくりだったそうな。
ラスト2本にして初めてキャニオンの存在に気が付いたそうな・・。
疲れとビビりと突然の夕立でキャニオン飛ぶのは日曜に持ち越したそうな。

20160821-2.jpg
ジャンプ直前まで着地場所が見えない何とも悩ましいキャニオン。
若さでなんとなく飛べちゃったそうな(笑)
20160821-3.jpg

20160821-4.jpg
止まれないゲキ坂も何度か止まれず落ちたそうだがなんとなく練習は出来たそうな。

変化に富んで楽しく面白いコースだったそうな。
(他の選手と比べ速いとは・・、でも楽しければ遠征したかいがあったよ)
もうちょっと近ければもうちょっとお手軽に行けるのになぁ。

23:08  |  練習  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.02 (Tue)

旅支度

20160731-1.jpg
ひだかっち、チャリツーで一人旅立つそうな。
準備してたから一応、いろいろ俺ならばと言う感じでアドバイス。
でも、旅は人それぞれ、どんな旅にするか経験しなきゃわからないだろうから、ほどほどにしときました(笑)
ロングツーリングというより輪行(18きっぷ)、フェーリーメインの旅の予定らしい。
節約旅にするそうで、基本テント泊の予定だそうな。
子供のころよりファミリーキャンプに慣れてたのが仇?
装備聞いたら、チャリツーにしてはすごい装備。
自炊しつつ、しっかりと現地の旨いものも食べてくるんだって。
20160731-2.jpg 20160731-3.jpg 20160731-4.jpg
これじゃ、多分距離走れないから、長距離移動は輪行でキャンプ場をベースに身軽になって楽しむとのこと。

20160731-5.jpg 20160731-6.jpg
でも輪行時も辛そう・・。
駅の階段とか乗換とか・・。
まぁ、事故なく、元気で楽しめれば、うらやましい~。

テントはひだかっちに貸しちゃったんで、とうちゃんはトランポ+バイクでどっか行こうかな。

テーマ : 自転車 ジャンル : 趣味・実用

23:06  |  ツーリング  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |