2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.18 (Mon)

全日本選手権2016

全日本選手権に参戦してきました。
前日試走は学校があって練習できませんでした・・。
日本一決定戦なんだし、世間は3連休なんだから平日試走なんかしないで休日から公式トレーニングって出来ないもんですかね・・。
せめて、前日コースウオーク出来ればと学校終わってからパノラマ向かったのですが7時過ぎ到着で、辺りも暗くなり、コースウオーク断念。
風呂と食事を済ませ、すぐ寝ました。
4:45起床。
ひだかっち、コースウオーク行きました。
とうちゃんは、タイヤをマッドに変更。
天気予報は曇りだったのに前日から雨降ってて完全に詠みが外れて残念。

20160716-1.jpg
コースウオーク帰ってきたひだかっち、歩くだけでも大変なコースだったそうな。
早々とチャリで走る前にコケて帰ってきました(笑)

20160716-2.jpg 20160716-3.jpg 
試走は新設コースの路面悪化に苦戦したそうな。
試走は慌ただしく、90分で3本こなし、すぐ予選へ。

20160716-4.jpg PHOTO BY URAさん
予選はラインどりミスは2か所したものの、大きなミスもなく、前走者が転倒したそうでちょっとだけ詰まったロスがあったとのこと。
トップから11秒弱差の5番手でした。
ちょっとだけ期待が持てる内容でした。

20160716-5.jpg PHOTO BY URAさん
決勝は急速に路面が乾いてきてタイヤチョイスに迷ってましたがマッドのままを選択。
ユースの順位よりもエリート30位以内のタイムを目指して自分の力を出し切ることを目標に走ったそうな。
結果、2度の転倒でリズムを崩し、ちょっと残念な6/8位に終わりました。
エリート30位以内のタイムも遠く及ばず・・。
ただ、現状の力は出せたとのことで、結果はともかく落ち込むことはなかったのは良かったと感じました。
とうちゃん的には応援に写真も撮ってくれたURAさんといろいろ話せて楽しかったです。(感謝)

20160717-1.jpg
次の日はDKMCの方々と楽しくライド!
C下のチュルチュルをドリフトさせて楽しくクラッシュしたりで楽しめたようでした。
みなさんに感謝。

20160718-1.jpg 20160718-2.jpg
そして今日、後片付けして、バイク整備をしてました。
次につながればいいねぇ~。


テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

17:24  |  ダウンヒルレース  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

どもども、お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
ひだかっち、来年こそは全日本チャンピオン目指して頑張れ〜
ura |  2016.07.19(火) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

応援ありがとうございました。今年と来年練習を積んで、次こそはチャンピオンになりたいと思います!
ひだかっち |  2016.07.19(火) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

ひだかっち、カッコイイ!
imai |  2016.07.22(金) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■imaiさんへ返信です

ありがとうございます
来年のママチャリもがんばりましょう!
ひだかっち |  2016.07.23(土) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |