2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2017.05.08 (Mon)

CJ箱館山参戦

CJ箱館山に参戦してきました。
例年、富士見で走り込んで風呂食事を済ませ夜、箱館山に移動してました。
それだと疲れがたまると、今回はひだかっちの希望で直接昼移動で箱館山入りしました。
渋滞情報だと6:00ぐらいから渋滞するとのことで結局、5/4(木)4:30出発。
名古屋辺りでちょっと渋滞しましたが10:30過ぎ彦根到着。
今回、ランチはちょっと奮発してお食事処「いろは」さんで近江牛のかつ定食!
20170504-1.jpg
1550円也、柔らかいお肉が大変おいしゅうございました。
その後はスーパー銭湯でまた~りとマンガ読んだり、スマホ、パソコンいじって休憩し風呂と夕飯済ませ箱館山近くの道の駅で車中泊。

5/5(金)晴れ、練習はコースに慣れるのとサスや空気圧のセッティングを主にしました。
20170505-1.jpg

20170505-3.jpg 20170505-4.jpg 20170505-2.jpg
浮き砂利にビビったそうな。
20170505-5.jpg
昼は豚肉の野菜炒め塩コショウ味。
評判まずまず。
真夏のように暑くてTシャツ、短パンで過ごしたら、日焼けしてヒリヒリ痛くなっちゃいました(泣)
ユースの子たちと一緒に楽しくいい感じに練習できたみたいで良かったです。
新たに風呂場を開拓すべく南下したところ大渋滞にはまる。
もう二度と南下はしないと教訓にしました。

5/6(土)曇りのち時々雨、公式練習日。
20170506-1.jpg
おおむね、サスと空気圧のセッティングは煮詰まったようです。
ところどころ、スリッキーなところもあったらしいですが雨がいいお湿りで概ね走りやすかったそうな。
20170506-2.jpg
定番の照り焼き風鶏肉と野菜炒め。
評判はまあまあ。
本日、タイムドセッションは軽く走ったつもりで、1コケだったそうな。
タイム的にはまあ、こんなもんかって感じだった。

5/7(日)晴れ、レース当日
20170507-1.jpg
朝一、タイヤの空気圧チェックで入れても入れても圧がちょっとずつ下がるスローパンク発生。
あたふたビート外して白い液体追加、なんとか成功。

20170507-2.jpg
連日の硬い砂利のスイッチバックで手の皮がむけちゃったそうな。

20170507-3.jpg 20170507-4.jpg 20170507-5.jpg
前半の練習は3本こなし、動きはまずまずで調子よさげでした。

20170507-6.jpg
早めの昼食は焼きそば(リアット外さないでがっついてる・・。)

20170507-7.jpg 20170507-8.jpg
後半の練習は2本こなしたようですが、路面が急速に乾き、浮き砂利も出てかなり滑りやすくなったそうな。
ハイサイド食らってコケちゃったそうな。
そうこうしているうち予選が始まり、8割ぐらいで確かめながら走ったそうな。
(ユースは1~10位予選通過で5人エントリーなので完走すれば予選通過。)
まずまずのタイムでユースクラス予選1位、エリート予選タイム比較で22位相当のタイムでタラレバならエリート予選通過!
ゴール付近でS木弟さんに会い、ひだかっち、予選1位通過と他の有力の子は流していたとの情報を得ました。
自分も感じてたんでひだかっちに状況説明したら、他選手のスタート見てたから知ってるとのこと。
20170507-9.jpg
決勝をゴール前で観戦しました。
ひだかっちはユースクラスのファイナルスタートだったので見てるだけでも結構、ドキドキしちゃいました。
ひだかっちがゴールに飛び込んでくる前に時間経過で1,2,3位が確定してしまう残念な結果に終わりました。
しばらくしてもっさりとゴールしてきた、ひだかっちにどうしたか聞くと、久々の大きなぶっ飛びやらかしたと。
多分、ペダルを根っこが地面に引っかけたらしいとのことです。
コースアウトでバイクがコーステープに絡まったり、体に力が抜けて入らなくなっちったそうな。
とうちゃん的には手堅く、3位狙いするより、攻めて負けたので潔くてすがすがしかったです。
下を向きショボくれながら一人、湿布を貼ってる姿も哀愁が漂って意外な一面が見れました。
ケガは今のところ大丈夫なようです。
親ばかですがエリート予選通過タイムを出せたことと、決勝ファイナルスタートを経験できたこと、レースにちょっと慣れてきたことは良かったなぁ~っと思いました。
今回もいろいろアドバイスくれたり、ご一緒に練習してくださった方、ありがとうございました。
たろうさんパパ、はさみありがとうございました。
嫁が喜びました~。
タチさん、スピードメーターありがとうございました。
勝てませんでしたが次、頑張ると思います~。


テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

23:45  |  ダウンヒルレース  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様でした!

初参加の箱館山でしたが、おかげで楽しく参加できました。ありがとうございましたm(__)m
決勝を応援できなくてスイマセン。
調子良かっただけに惜しかったですね!
たろうパパ |  2017.05.10(水) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

たろうさんぱばさん、お疲れさまでした。
また、機会ありましたらよろしくお願いします~。
ひだかっちちち |  2017.05.11(木) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
