2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.23 (Sun)

パノラマで練習

パノラマの営業も残すところわずか。
行けるときは行っときたいとのことなので土日でパノラマに行ってきました。
真っ赤に紅葉とはなってませんでしたが朝晩昼も肌寒かったです。

20161023-2.jpg 20161023-3.jpg 20161023-4.jpg
ひだかっちは塩、こしょう派でとうちゃんはケチャップ派。
ホットサンド、病みつき。

20161023-1.jpg
レース前はハンドル変えたり、サスのセッティングを変えるのは勇気がいたみたいですが、来季に向けいろいろ大幅に見直しを始めたようです。
S木弟さんにリジット貸していただき、感動してました。
タイヤの空気圧やいろいろ参考になるヒントを得たようです(感謝)

TEAM MARSH/body architect の方々に鍛えていただきました(まいどありがとうございます感謝)
ひだかっち、結構頑張ったっと自画自賛してました。

来週は部活とのことで微妙ですが最終日はまた行きたいとのことでした。


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル : 趣味・実用

23:13  |  練習  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.16 (Sun)

CJ富士見(秋)(CJ最終戦)参戦

20161015-1.jpg
CJ富士見(秋)(CJ最終戦)参戦してきました。
金曜深夜現着、翌朝5:45起床。
湯たんぽ持参した車中泊、3重4重にヒートテック、フリース着込んでも寒かった~。

20161015-2.jpg 20161015-3.jpg
コースウオークしました。
ところどころ、しっとりしてましたが大方ドライ!
悩ましいところもありましたが何本も試走できないのでじっくり見ました。

20161015-4.jpg  20161015-5.jpg 
春大会で届かず転倒後、怪我してDNSメイクしたキャニオン、ドキドキしながら見てましたが、危なげなく1発成功してホッとしました。
A'入口の大岩も見た目エグイけどなんとなくクリア。

20161015-7.jpg  20161015-6.jpg 20161015-8.jpg
A'の岩場に苦戦してました。
ラインは大まかに3本、センターが難しそうだけど最短距離らしい。
なかなかうまくいかず、押上げで5,6本は練習してました。
身長伸びてきたけど、体力もついてきたんかな。
通しでは3本試走したとのこと。

20161015-9.jpg

予選はほぼミスなくトップと12秒弱差の4番手。
エリート予選では46位相当のタイム、きびしい~。
決勝では他の選手がタイムを詰める中、逆に予選より2.5秒オーバーで4/6位。
練習したA'岩場が思いのほかうまく行きすぎて、その先で勢い余ってラインを外してしまったそうな・・。
シーズン通して、エリート予選通過タイム、ユースクラス表彰台の目標は達成できなかったけど来年に持ち越しですね~。

次の日はちょっと気分転換にファンライドしたいとのことでもう一泊しました。
朝は、シーズン終わった感たっぷりで、だらだらモードでしたが午後からはシュガーさんやDKMCの方々とご一緒させていただき、楽しく走れたようです。(まいど感謝です)


テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

23:46  |  ダウンヒルレース  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.09 (Sun)

パノラマで練習

20161009-1.jpg 20161009-2.jpg
今週もパノラマ行ってきました。
土曜日、あいにくの天気予報ですが行ってみて朝小雨で昼やっぱり雨・・。

20161008-1.jpg 20161008-2.jpg 20161008-3.jpg
だんだん朝食が手が込んできました(笑)
卵とベーコン焼いてチーズとケチャップでホットサンドして旨~!

20161008-5.jpg
昼はおでんに手羽先ぶち込み。
体があったまって、汁物がおいしゅう季節になってきました。

20161008-4.jpg 20161008-6.jpg
20161008-7.jpg 20161008-8.jpg
マディの練習をそこそこできたようです。

変わって日曜日は朝から激しい雨・・。
昼から日差しが出たりしましたが、曇がかかってることが多く風が強くて肌寒かったです。

20161009-3.jpg
昼は好評の餃子丼。
富士見町のSEIYUで30個228円の品。
テフロン加工のフライパンで焼いたらいい感じ。
もっと早く試してみればよかった。

今日もウエット攻略の練習になったようです。
昨日のレース後にパノラマに回ってきた方々とご一緒させていただいたようです。(感謝)
セッティングや色々アドバイスをいただけたようです。(感激)
試す時間がなく来週のレース試走で試してみるとのこと、期待と楽しみが増えました。
今年の最終戦、学校があるのでレースは当日入りになりそうですが、来年に向けて何かつかめればなぁ~。


テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

23:29  |  練習  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.02 (Sun)

久々、パノラマで練習

20161001-1.jpg 20161001-2.jpg 
久々、パノラマで練習に行ってきました。
色々あって全日本選手権以来になるかなぁ・・。
土曜日はあいにくの雨。
ひだかっち、前日部活でお疲れでパノラマには金曜深夜着で起きたの10時過ぎでした(笑)
お客さんも少なくゴンドラ近くのジャリ駐車場はガラガラでまた~りムード。
パノラマ経営大丈夫?なんて声もちらほら・・。
日曜日は曇りでたまに日差しが差し込む天気。
昨日よりにぎわってましたが駐車場が埋まるまではなかったです。
コースがウエットだからかなぁ・・。
ひだかっちも人が多いとそこそこスイッチ入ったようでいろんな方とご一緒していただいたようです(感謝)
カッパ着て、暑いからと水かぶったりして楽しそうでした。

テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

22:45  |  練習  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.09.18 (Sun)

CJシリーズウイングヒルズ白鳥

CJシリーズウイングヒルズ白鳥に参戦してきました。
20160917-1.jpg  20160917-2.jpg
前日試走は雨が降ったり一瞬晴れたり、路面も変化したり天気予報も微妙でタイヤ試したりしてました。
ブレーキパットはまだあるのに水洗いすれば効くのに1本走ると効きが悪くなるそうで新品に変えてみたりしてました。
タイムドセッションではブレーキの効きも落ち着いて一安心。
タイムドセッションは無難にミスなく走り切れたそうでユースクラスでトップと2秒差の2位でまずまずな結果でした。
タイムドセッションですがエリートとのタイム比較ではなんと21位くらい?
遠征練習の成果~!
ひだかっち、夕方はからはなぜかリンク周りの注油を始め、クランクとか外し始めました。
今まで平日、時間はたっぷりあったはずなのに・・。
駐車場暗くて苦労してしているとジュニアクラスのお父さんが発電機と業務用ライトを貸してくれました(感謝感激)
アセッて風呂を済ませ、ひだかっち、一人でウエルカムパーティに参加してました。
肉をたらふく食らい、満足したそうな。
(とうちゃんは前日から睡眠取れてなくて早々にゆっくりしてました。)

20160918-1.jpg 20160918-2.jpg
予選当日は朝から土砂降りの雨。
とうちゃん、早起きしてひだかっちと相談しマディタイヤに交換。
ひだかっちの指示で空気圧、リヤショッック等のセッティング、その他整備をしましたよ。
(ひだかっちは2度寝してました(笑))
レース当日はかなり厳しいコースになったそうな。
予選は前走者にゲキ坂手前で追いついてしまったそうな。
止まれないゲキ坂では無理をせず、予選ということもありあきらめ、ダージャンポイントまで抜けず、タイムロスしてしまったそうな。
これまで、朝試走を含めノーコケで調子はまずまずの感触だったそうな。

20160918-3.jpg
予選から決勝まで1時間30分ぐらい空いて、整備も食事も済ませ休憩中。
着替えを進めたけど、めんどくさがって、ズブ濡れのまま。
決勝に向かう頃には寒いとポロリ一言・・。
強引に着替えさせればよかったかなぁ・・。
レース前でナーバスな時にリズム狂わすのもなんだしなぁ・・。

20160918-4.jpg 20160918-5.jpg
決勝は1コースアウト、2コケでボロボロ。
ゴール後、マディ、ダメダメだな俺って自分にダメ出ししてました。
結果クラス4/6位(1人DNS)
これもレース、これも経験として次につながれば良いなぁ~。
周りの成長に隠れてるけど、確実一歩一歩速くなってる感触はちょっと見れたと思うよ。

テーマ : 自転車(スポーツ用) ジャンル : スポーツ

23:56  |  ダウンヒルレース  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT